颯馬旅映/そうまたかえBlog

旅映(たかえ)の人生と成長日記

自己紹介/そうま たかえ

どうも、こんにちは

颯馬旅映/そうま たかえ(HN) です。

ライターとは言え、まだまだ駆け出しで名乗るには早い気もするのですが、職業は?と聞かれたらライターと答えるしかないのです(汗)
とは言え、たまに清掃の仕事もやっています。
月に数日のお小遣い稼ぎです。
あまりに仕事ができないので月に数日とは言え、あまり行きたくないのが本音です。

正直、人と関わることが苦手で人間関係もあまり築きたくないタイプです。
そのお陰でライターになるまで仕事を転々と転々としてきました。
二度言いたくなるほど転々としました。

だからと言ったら語弊はありますが
ライターという仕事はある意味で私には天職です。
能力はこのブログを見ての通りないですが、好き勝手に書きたいのであまり細かいことは気にしてません。
もちろんライターのお仕事は大変です!
この大変なライター業をやりながら
な、なんと旅行コンシェルジュを目指しております!
その旅行コンシェルジュになる可能性を少しでも広げるめに来年は国家資格試験(旅行業務取扱管理者)を受けに行きます。
一年じっくり勉強して確実に資格を取得します!
旅行系のスペシャリストになるべく日々精進です(笑わないでくださいね、笑)。
人と関わることは苦手ですが、仕事でもあり好きなことなので少しずつ乗り越えていくしかないかなと思っています。

他にも色々と考えていますが今は秘密です。
ただ、私がいくつになっても私自身で創り上げてきた好きな仕事で食べていきたいという思いもあり、仕事を手創りしていくのがテーマです。

その考えている中に旅行とは関係ないものもあります。
旅行系のスペシャリストになりたいとか言ってるくせに〜と思われるかもしれません。
今の考えに至るまでは旅行とセットで考えていたので、どうしても手放すことができなかったものです。

詳しい話はまた次回に。

ここまで読んでくれた方

ありがとうございました!